はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

雨あがり、家でもみじ狩り

f:id:nojimoe:20211109101805j:plain

f:id:nojimoe:20211109102041j:plain


紙芝居の機会があったけど、遠方で自力では行けず

都合がつかないから断念した。

少しばかりこころのこりィ〜。

やりたかった。


片付けと読書で日が過ぎていくよ。

キッチンまわりの引き出しやたなをゴトゴトガチャガチャいわせて片付ける。

こっちが片付いたら、

そっちがまた気になり、

あっちも片付けはじめる。

ためていた要らないもの、

出てきたいいもの、

整理したら頭もちょっとだけすっきりした。


同居人に任せていた床掃除を始めだして

トイレ掃除まで手を伸ばした。


たまにやってくる"家の片付けやろか"'掃除しよか"

貴重だなあ(^-^)


読書もりもり、目がしょぼしょぼ。

寝る前の15分くらいにちょっとずつ読み続けていた"世界の終わりとハードボイルドワンダーランド"は終盤に差し掛かった。再読。前に引っかかったところと違うところに引っかかって、じんわり読んでいるのだ。

手に入れたBRUTUSの特集二冊も

机の上で

私が読むのを待っている。