はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

酒粕ケーキ😵💦

日曜日のふるさとデートで

風さんの酒粕ケーキがあまりに美味しく、オットクンにも大好評だった(彼の分も持たせてくれた)。

"簡単だよ"と言う風さんにレシピを教えてもらい、昨晩酒粕ケーキ作りにチャレンジしたよ。ふぁいと💪

しかーし💦

うちのオーブンレンジはかなりな年代物。

その上、オーブンを使う料理は最近全然してない。

ヒィヒィ🤣


できたことはできたけど、

風さんのケーキとは全然違うよー💦

しっかり焼きあがってないからかトロトロ(*´Д`*)

それをまた新し目のオーブントースターでもうちょっと焼いて、はぁぁ。


なんとかできて、今日宝塚に出かける時に

きみたんに、また

息子のお嫁さんのRちゃんにも持って行った。

Rちゃんはお菓子作りや料理はほぼプロだから💦

もう、なんか😵😃ヒィ・・どうなることやら・・



でも、私もやればできる😅

次に作る時はもっといいのを作るよ❗️


オットクンは

"おいしいよ"

と、控えめに言った、アリガト😺