はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

wonderful day‼️with m y friends☂️😃🎶

日曜日、ふるさとの緑したたる田舎で

"おかきさん"の里ゾー夢"に集合したのは

私と風さんと、読書会仲間だった友だち2人。


風さんとは一年ぶり、アイコさんとミオさんとは四年半振りに、

会いました!!

ハグ、ハグ、ハグ❣️


留守中のおかきさんのおうちに上がり込んで

(おかきさんの許可済み^_^)

納屋を改造した陶芸のお部屋で、

また、台所のある部屋の炬燵で。

持ち寄った美味しいものを4人で一緒にもぐもぐしながら

積もる話をしました。天井まで話が積もっていましたから^_^


めはり寿司(いかなごの釘煮入り)

筍煮  

酒粕ケーキ

卵や野菜をサンドした天然酵母パン

評判の老舗のお店のプリンや柏餅

いちご🍓

お茶

ドリップコーヒーまであった👀

私の十倍気の利く人たち!


私は

英語サークルの先生から教えてもらったバターとベジマイトとチーズでトーストした食パン

と花山椒の佃煮少し


どれもみんな得難い優しい味わいで

友だちの   時間をかけた手作り!

老舗のお店まで足を運んでくれ、好きなものをと考えてくれた気遣い!

だからいっそう、ニコニコと^_^

食べる食べる食べる。


それぞれの近況や仕事や暮らしの話し

互いに知らないうちに流れていたその人の時間

変わっていないところも、

より深くなったところも、

容赦なく変わらざるをえないところも、

いっぱい話しました。


あっという間に時間が経って、おわりがけに

私はみんなに手作り紙芝居をひとつ観てもらいました!「ぬう、ぞうりのともだちのまき」

わくわく^_^

幼い子たち用なのに、喜んでくれたみたいです❣️


わぁわぁわぁ〜〜〜〜

wonderful day‼️に感謝💖