はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

毎日三度の料理( ̄^ ̄)・・・♪

f:id:nojimoe:20201226082022j:plain


Yちゃん家には、ここずっと

アプローチにたまに立ち寄って

互いに顔を見て、言葉をマスク越しで交わすだけだ。


Yちゃんママが、

その折、時々私たちに

横文字の手作りのお菓子や

ちょっとした料理を

持たせてくれる。


この前は、焼きたて手作りパン🍞やキッシュ❣️

これがなんとも美味しかった。


大人味わいの美味しいタルトタタンも(^-^)

コーヒーと一緒に、味わって温かい気持ちになった。


料理の上手い人って尊敬(╹◡╹)

風さんしかり、

お義姉さんしかり。


私の"美味しい料理作りたいブーム"は

時々嵐のように巻き起こる!

確かレシピがあったはずと

溜まっているメモやたくさんの料理本

めくられ、スマホのサイトさがしがはじまる。

二、三日ブームは続き、

やがて          過ぎ去る^_^ーーーー


来年は、このブームを

今年より、

ほんの少し長めにしましょ^_^❣️


この前の朝、

簡単美味の"トマトスープ"🍅が出来ました。

オットクンはあまり反応なし。

むっ、TVニュースに気をとられていたか!?

美味しいなぁと喜ぶ私!

しかし、和風と洋風が入り混じった

へんてこな献立ではありました💦