はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

やる!

今日も「もあかん劇場」💦


でも、昨日「できれば次回公演で紙芝居やりたいです」

と、手作り紙芝居サークルのネットで手を挙げてしまった。

仕上げたクイズ紙芝居を前座にやらせてもらおうと。


手を挙げるまで時間がかかった。

いくつかクリアしないと手が挙げられない。

体の調子

家族のスケジュールと同意

紙芝居をやる自信


近いうちにやりたいなと気持ちが盛り上がってきてた。


そんな時、昨日糸井さんのほぼ日"今日のダーリン"をたまたま読んでいて

「失敗に飛びこもう」というフレーズに出会った。


いい言葉です、気持ちが楽になり笑みまで浮かんでくる。


すると、サークルのT師匠が

前座と続いてもうひとつ紙芝居をやったらどうか?

と!!?👀

ヒェ〜💦そんなの聞いてないよー(*´◒`*)

一人で1つの公演(紙芝居二本etc)をやるのがどんなに難しいか、

5月にやらせてもらって身にしみてわかってたから。


でも「失敗に飛びこもう〜」

と引き受けてしまった。


リラックスして落ち着いてやろう。

T師匠は"クイズをやると、自分も落ち着くよ"

と言われる。

そんなものなのか!?

お客さんとの直接のやりとり楽しもう❣️