はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

"風さん❤️"にむちゃくちゃ励まされたんです❗️

f:id:nojimoe:20220206154918j:plain

《写真    私の中の子ども・・萌ちゃん、となりはひさおちゃん(^-^)〉

昨日、今年初、友だち風さんからメッセージが来ました!

風さんが最近仕上げた"素晴らしい押絵作品"たちの写真とともに、私への暖かい気づかいこもる言葉が添えられています❣️


私は彼女が闘病しながら力強く産み続ける作品にずっと魅せられて来ました。

作品の写真を観たとたんにわああ〜!と声が出てしまう❣️

写真を拡大して、しばらく魅入っているとき、

はらはらと涙がこぼれてきます。

        うむむ、年のせいもあるけど(^。^)ははは

彼女の一途さ、清さ、強さ

もう〜生きる全体の美しさが、作品になって、

ど〜んと伝わってくるのですから💦‼️


そして、思いがぐるぐるまわり、

一日経って。

寒さと体調の不安定さにヒイヒイなはずの私が

"私、次回2月の紙芝居定期公演をやりたいです"

と紙芝居サークルの仲間にラインを送っていました。


風さんのメッセージがじわりと確かに効いてきたのです、間違いないな(*^^*)❤️


新作のアイディアにも、やろうとしていた技法にも、なんだか及び腰だったけど、

ずっと前に描いた古い自作紙芝居を

子どもたちに観てもらいたくなった‼️

工夫して実演したくなった‼️

f:id:nojimoe:20220206155123j:plainf:id:nojimoe:20220206155018j:plain

これはまったく、

私のドジなこども時代を紙芝居にした

自己紹介紙芝居です!


面白くなってきた。

がんばろー、体調管理第1で😸❣️