はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

はっ!とする

f:id:nojimoe:20220202165446j:plain寒さに負けています。

なかなか思うような日がおくれていない。


そんな日が続いてるけど、

はっとする瞬間があります。


一昨日の夜遅くに

あ、二階の戸締りできてなかったと、

西側の雨戸を閉めようとすりガラスの窓を開けた時、

私家と隣家との間の狭い空に、星がくっきりとみえました。爽やかに。

オリオンです!

シリウスアルデバラン(たふん)も。

元気出しなよって励まされた!すごく^_^


庭に毎朝しゃがんで、チューリップの芽を探し、数えます、増えてる!毎日。

ほうれん草の本葉が出てきた〜。


今日は日射しに恵まれ買い物ついで散歩に行けた、久しぶり!

近くの店に行った帰りに夕陽がゆらゆらと話しかけてきました^_^