はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

夏はアイスクリーム屋さんですか

自転車でチリンチリンとやってきた。

5円でアイスキャンデー、10円でアイスクリーム。(この人形とはちょっと違う^_^)


母は夏外出する時、和服でよく日傘をさしていた。かっこよかったね。

この傘とはちょっと違う^_^


泳ぎに行った川にカッパはいなかったけど、たまにヘビがいた💦


アイスクリーム屋さんは兄から

傘は元英語サークル仲間のダイアナさんから

カッパは同じ英語サークル仲間のジャックさんから

もらった❣️


あまりに暑い、もう完璧夏だ。

夏っぽい小物を探し出してきて、あちこちに置いた。

少しは涼しくなる?^_^  残念ならないよ〜(//∇//)


クイズ紙芝居に絵の具を使い始めたのはいいけど

黄色かない、黄緑がない!もおおー!


暑さに時々負ける😂


しかし、一歩だけ行くよ!


みんな、暑い夏、体に気をつけて

ふうわりと乗り越えて行こうね〜😘