はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

リタイア後のサークルでの出会いは謎がいっぱい^_^

元英語サークルの先輩仲間だったJさんとお茶をする機会があった♪

その時彼から五冊もの本をもらったんだよ!さっと目を通して、

わぁ、どれもすごくおもしろそう、早速読みたいなぁ。

そんな本ばかりだった。

なぜ私が読みたいと思うような本が分かるんだろう?

サークルでほぼ10年仲間だった。いつも自分の生活の中からある部分を英語にして、発表しあってきたから、お互いになんとなく理解し合えてる部分がある。


でもみんなニックネームで呼び合ってるし。

リタイア前にどんな仕事に就いてたか、なんて全然わからない^_^

それがなかなか楽しいのです!


Jさんと本のことなどたくさん話していて、帰り際に

私は彼のことが何かはっとわかったような気がして、

「ねぇ、Jさん、以前、〇〇の仕事をしていたんじゃない?」

と言うと、彼は下を向いたまま、ニコと微笑んで

「あっ、それは秘密です」

と言った。


その時私は多分図星だったな(^O^)

と思ったよ!


それぞれ同じ興味を持って集まった

好きなサークルで、

互いにニックネームで呼び合い、

年上年下関係なくタメ口をきき、

刺激を受け合う。

秘密や謎がいっぱいの

ビビッドな

愉快な仲間、いいなあ!


f:id:nojimoe:20191125173216j:plain先日兄からもらった赤いカブと白いカブをカンタン黒酢につけて、美味しい酢漬けができましたぁ、山椒の粒も一緒に!