はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

今日はいい日だったな

いつものようにゴロダラとしてたけれどね^_^


少し涼しかったからだよ!

パステルを本番用紙に初めて使ってみた。

紙芝居の絵の背景にだけ使うことにしたんだよ。

パステルをカッターで削って粉にして、それを指につけてくるくると用紙に広げていくんだよ。

"わぁ、面白いわぁ!"

と声に出て、自分でもびっくりした。

まだまだ効果的な使い方はわからないけど

絵の具とは違う色の  ほんわりタッチが楽しい!


夕方、駅方面に車で下って買い物に出かけた。

途中、雨上がりのこの街の息をのむような美しさに見惚れてしまった。

何度も"きれいだなあ"と口から出てしまう。

遠くに連なる低い山並みは白い息を吐き、その裾に広がる水田はあおあおと行儀よく並んで成長していく。

なんて素敵な街なんだろう‼︎


駅前の百均で三色絵の具を買い、本屋さんで久しぶりに池谷裕二さんの本を買った。

楽しみ!