はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

あのう・・・💦(〃ω〃)

f:id:nojimoe:20210124150515j:plain

このマフラー!

あったんですぅ〜、失くしたはずの私のマフラー❗️

いつものマフラーや手袋などを置いている場所に、

ちゃんとたたまれて、

他のマフラーや手袋たちに隅っこに追いやられながら、

行儀よく!


あああ〜よかった〜!

病院へ問い合わせしなくてよかった。

忘れっぽいと落ち込まなくてよかった。

忘れっぽいけど^_^


その時

マフラーをいろいろ見ていて。

あぁ、これ新任の時、二つ上の先輩が手編みしてプレゼントしてくれた白い大きなマフラー。

(私は病気していて、二年近く遅れて就職し、臨時採用だった。3学期、冬に仕事に就いたんだ。その時もらったんだよ、幸せだったな〜)

私は鏡の前で、それを巻いてみた。

何十年も経つのに、素敵だ!

またこの冬巻くよ、U先輩ーー!


やっぱり時間をかけて手づくりしたものって、

時を経ても、

褪せない何かが

きちんと

そこにあるんだね❗️


マフラーストーリー、

いくつか持っているマフラーに、

それぞれ、

ストーリーがあります(^。^)

マフラーだけじゃないけどね❣️