はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

次作紙芝居のアイディアふつふつ♪

nojimoe2017-05-09

宝塚の息子のうちへ出かけました。
孫のYちゃんはまだ学校から帰ってなくて、しばらく家で一人留守番をする時間があったので息子がネコのカルちゃんを私に預からせてくれました。
しか〜し、ネコというのは、私が飼ってきたイヌとはまるで大違い。だいたいネコと家で二人?っきりになんてなったことがな〜い!
カルちゃんも子猫ながらなんかヘンなヤツがいるな〜?とお互いさぐりあいの共存時間。なかなかワクワクヒヤヒヤの1時間半を過ごしました(*^▽^*)
息子が帰って来てからは、カルちゃんがカイコのまゆ玉に野生の狩本能丸出しの凄いジャンプを魅せ、獲物を捕らえるやいなや直ぐさまゲージに走りこんで持ち込み、私はうぉ〜と感応!


Yちゃんも帰って来て、後で車で一緒にお買い物に行く時、二人で私の作る次作紙芝居のストーリーを考えあいました。
Yちゃんの頭からアイディアが出てくる出てくる!泉のごとく次から次へ・・・!自然なほとばしりというべきか。
お話のイメージは広がって、私の頭の中でフレッシュな何かがモコモコ立ち上がってきました。なんだ、このすごいエンパワメント♪
ネコも、子どもも、私の中の何かをかきたてます。


母の日にと、Rちゃん(Yちゃんママ)がなんと手作りエプロンをプレゼントしてくれました‼水色のエプロン。ネコと靴の柄です。料理がんばりま〜す!