はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

同じ一日の中で

nojimoe2016-04-27

循環器病センターの先生に診てもらって、いろいろな検査も受けて、お薬が変わった。これであの嫌な発作がなくなるか、少なくなるかしたらありがたいんだけどな。
心臓って謎の器官だね〜。
心臓だけじゃない、こうやってものが見えているのも、眼という器官がちゃんと外部をとらえて、私の脳に知らせてくれてるんだ。
そんなことを考えながら帰りの電車に乗っていた。
用事があって息子の家に寄り道した。
ちょうどYちゃんの家庭訪問の日で、担任の先生が玄関先に来られYちゃんはよりハイテンション。先生に自分で描いた絵を見せに行き、学校でのがんばりをママの前で先生にほめられ、うれしさはかくしきれない。
先生が帰られた後、おもいがけず、
「母の日のプレゼント!」
とリボンのついた袋を息子から渡された。
Yちゃんのお手紙も。


昨日のひどいしんどさの後、今日病院の先生に自分の体の様子を聞き、なんだかため息のでる半日。
でも、息子の家に行き、いろんなことを挽回した気分になった。


帰ってプレゼントの包みを開けた。
落ち着いた色合いのボーダーTシャツと、5色指の五本指ソックスが入っていたよ♪