はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

通院日の夜に、満月がひかる

f:id:nojimoe:20200805204403j:plain

〈レオの昼寝スタイル〉


Yちゃんが帰って、1日その余韻と疲れに浸っていた。Yちゃんの笑い声がまだそこらにかすかに響いていた^_^


昨日は心臓内科の通院日。

いいことが二つ三つ♪

病院までの行き帰り、空いてる涼しいJRでゆっくり本が読めた!降りる駅を乗り越しそうになる。そんな本なんだよ。


N先生の診察室に入っていく患者さんたちは、私とはかなり違う。私は元気なんだなあ。

心臓の元気度数値もGood!

私が不定愁訴を並べても、先生はニコニコしてた。


帰りのJRで、降りる駅が近づいて目をあげると、青々と水田や小山の連なり、さやさや流れる川が見え、こんなところに住んでいたのか〜!

なんて、改めて感嘆している^_^  


夜、綺麗な満月が光っていた。


しばし見惚れていると、Yちゃんパパから、

Yちゃんとライン初つながりが出来るようにしたからと連絡があって😮

スマホに、Yちゃんから、メッセージと愉快なスタンプがポンっと送られてきた‼️


ふうう、時代に巻き込まれて行く予感。