はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

言葉を贈るって

f:id:nojimoe:20210406105330j:plain


先日、そっとYちゃんママから頼まれたことがある。


"中学入学するYちゃんへのメッセージをいただければ!"

と、Yちゃんにはナイショで

かわいい葉っぱの形をした小さなカードを2枚渡してくれた

そこに何を書けばいいのだろう!?


彼女の計画にホウと感心して、

何日かあれこれ考えたりしてた。


いよいよ渡す時期が近づいて、

さっき、庭に立って考えてた。


・・・

人は心の奥に、美しい輝きを放つ芯を持ってるよ。

それが元気に前へ踏み出す勇気をくれる。

同時に、他人(ひと)の輝きが見えてきて

心が繋がって行くよ。

さあ、ぐいと前へ!

・・・

なんて、考えたけど、

小さなカードにははみ出してしまう🙃

なんて書こう?

前の2行にしとこうか。