はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

髪カットでスッキリ〜(^-^)

f:id:nojimoe:20191029123432j:plain《雨上がりの道端で・・・萩のつぼみたち、明日出番だよ♪〉


二か月もカットせずに過ごし、長く伸びた髪にイライラしてた。昼過ぎに雨が止んで早速歩いて美容室に。

わうう、すっきり〜!首元爽やか〜! 

髪型って気持ちに結び付いているのね♪


先日息子とYちゃんがうちに来てた。

お昼と晩ご飯を一緒に食べ遅い時間に帰って行った。

Yちゃんは庭にいたでかいカマキリさんをじじと一緒に捕まえて楽しそうに騒いでいるなと思っていたら

とてもしょげた風で家の中に戻ってきて、

「カマキリが車にひかれたー!」

とかなりショックを受けた様子。

ふとしたスキにカマキリが、玄関前でひょんと道に飛びだし、運悪くやってきた車にまともに轢かれた、それを目の前で目撃したらしい。

カマキリの無惨な姿、Yちゃんの目に遺ったんだね。

Yちゃんが、私を相手に、

「叩いて被ってジャンケンポンをしよっ!」

とけしかける。

ソファの真ん中に小さなざぶとんを置き、新聞紙でこしらえた棒を横に置き、

「叩いて被ってジャンケンポン!」

2人とも冷静な判断とは縁遠い性格だから、

勝ってるのに座布団を慌てて被ったり、2人ともで座布団を取り合ったりで

もうゲラゲラガハガハ笑ってばかりで、

可笑しくってたまらない٩( ᐛ )و


このゲーム、私は昔を思い出す。

放課後の教室で、四年生のこどもたちとこれをやってよく遊んだ。

ポカリッと叩いたり、座布団被ってセーフだったり、めちゃくちゃ楽しい時間だった。

超冷静だったマツドくん、キミは強かったねぇ(^O^)

マツドくん、もう何才になってるんだろう?^_^

どんな人になってるんだろう?❤️