はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

目まぐるしい日々(*゚▽゚*)

f:id:nojimoe:20190327145132j:plainYちゃんがやってきて、静かな我が家はみるみるにぎやかになった。お昼はYちゃんがリクエストした餃子の皮ピザ。

作り方知ってると言うから二人で台所に立った。彼は餃子の皮に具材をなかなかうまく盛り付ける。しかし途中から歌い出して盛り付けながらぴょこぴょこダンスをし始めて(//∇//)

元気有り余り!まあ、簡単うまい!昼メニューでよかったです。

なんか複雑で?不思議?な手作りスゴロクを彼の提案でやった。

まず小さな丸い紙を、2・30枚ハサミで作る。それにいろんなキャラクターをたくさん描いて、そのキャラクターの周りに、スゴロクの目、また持ってるパワーや命の数を書きこんで、悪者風やよれよれ風、スーパーヒーロー風不思議ちゃん風などさまざまなキャラクターカードをこしらえた。

スゴロク盤も手作り!イベントカード?やアイテム、キャラクターたちを、サイコロ振ってスゴロクをしながらゲットしていく。

それからゲットしたキャラクターを両者それぞれズラリと対面して並べていよいよバトルが始まる。

バトルは持っているパワーで戦い、相手の命の数を減らしていく。回復キャラもある。カードの裏に進化系といったパワーアップしたキャラがあるのもある。

うう、とにかく複雑怪奇?^_^な戦いで。また戦いの度に命の数が変化するのでYちゃんは絶えず紙に計算している^_^私の分まで!よーやる(゚∀゚)

いまどきこんなに複雑なの?

でもでも、私の作った"ぬう"や"猫レオ"などなどへんてこキャラも活躍するから結構面白かった!

オットクンとの卓球オンザ畳、(下敷き仕切り付き)も楽しそうだった。

ふうう、若すぎるエネルギーとの濃い日々でした。