はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

疲れた〜。

f:id:nojimoe:20190326162115j:plainこの前から毎日何時間か、紙芝居の下絵に色を置いている。肩がこる、眼がぼよぼよ。疲れてし、しんどい〜(//∇//)

でも15枚のうち、やっと6枚仕上がった、ふう〜❗️

元気を出すため、また気分を変えてやれる体勢を持続させるため、

スマホで英会話のラジオ聴き逃しの番組を連続で聞いたり、ビデオニュースを聞いたりしながら描いている。猫レオは側にいても手伝わず寝ころがっている。

それにしても、自分の描き方ってあんまり前から変わらないなぁ。

最初頃に描いた"まこべえさん"の紙芝居の方がもっとガバチョなパワフルさがあったみたいに思う。

絵本の読み聞かせを8年くらいやってきて、就園前の小さな子たちをたくさん見てきたからかなぁ。

まあ、一作一作、気持ちを込めて

真剣に?楽しんで描いていこっと!


明日から春休みに入ったYちゃんがやってくる。彼にアドバイスもらおー♪