はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ゾンビ体操もMyメニューに^_^

寒さに弱いんです。

寒暖差にやられやすいのです。


でも自己防衛はできる。


あ、体が寒さに負けそうと感じたら、または感じる前に、手を打つ。


野路流体操。

いくつかメニューがあります。

へんてこなのも^_^


まともなのは

かかと落とし・スクワット・斜め腕立て伏せ

肩甲骨周りの運動、他にいくつか。


へんなのは

箱またぎ・ビニール袋けり・お手玉

腰回し・他にいくつか。


最近ラジオで聞いて、毎日何回か取り入れてるのが

"ゾンビ体操"

知ってますか?

体に負担を感じないし、手軽にできる。

今、散歩に行けてないから、これは代用になるよ。


今のところ、寒さにまだ負けていない。

元気に乗り越えるつもりだよ。