はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

曇り後、晴れ!

f:id:nojimoe:20210219134717j:plain

クリスマスローズさん、寒いのにえらいね!


私の天敵、寒暖差!

今年の冬は手強いね。 


天気予報は曇り後晴れ。

今日は少しは暖かくなるはずと、

頑張って、気になってたキッチンの窓側を綺麗に拭き、余計な物を片付けた。水仙を窓辺に生けたよ。

すっきりしたぁ、気持ちいいなあと思ってたら、

知らないうちに寒さにやられてた(≧∇≦)

あかん、気分悪!


オットクンは、なぜか

私と一緒に暖房が効いた部屋にいると、

あつい、あついと言う。

えーっ?

全くどんな体してるんだー!


夕食は、

彼が提案して、お店でお寿司や揚げ物などを買って済ませることになった、ラッキー!

 

この冬は、

こういう時が

たびたびですよ。


困るよーな、嬉しいよーな^_^


明日は気温がぐっと上がる!

図書館に行きたい、手作り紙芝居講座があるんだよ。紙芝居サークルのT代表が講師で、受講生を減らして行うということだ。

手伝いに行き、私の作品の続きも作りたい。

スケジュール、無理かなあ?