はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

散歩は正解♪

f:id:nojimoe:20210214155812j:plain


縦穴式住居跡のある公園に赤い梅が咲き始め、香っていました。


帰り道、民家の垣根で白い椿がきりっとこちらを向いていました。


道端に小さな黒猫(野良?)を見つけ、"にゃー"と話しかけると、返事もしないで逃げて行きました^_^。


大きな公園では、ブランコのそばに子どもたちが男の子も女の子もたくさんいて、

高学年の子たちは華やいで話し合ってました。

バレンタインの話?^_^

中学年くらいの男の子が、ブランコを勢いよく高ーくこいでいました。


行く時は、マフラーを巻き、厚い上着を着ていましたが、

帰りには、

マフラーをポシェットにぶら下げ、

上着を脱いで、背中に巻いていました!