はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

水仙も咲いたことだし♪( ´θ`)

f:id:nojimoe:20200202115910j:plain


何より集中力です。

"やるべきこと"をパッと見定めてやる。

ぐっと集中して。


だらだらやるのはだめ。

止めるときは

ぱっと頭を切りかえる!


"やりたいこと"は  わぁぁ、いっぱいそこらじゅうにあり、おいでおいでと誘ってくる。


今年も水仙がきっぱりと咲きました。

さっきかわいい花苗(ローダンセマム)を買って来ました。つぼみたくさん♪じきにうすいピンクの花が咲くよ。

木片でできてる無骨なバケツに入れて、台所の窓辺におきました。


昨日はオットクンと

またなにかちっちゃなことから口喧嘩。

激しかった(*´◒`*)

もう修復不可能と思ってダンマリしてたけど

ただ今   心平穏。

なんだか何に腹が立ったのか?

今は忘れてる。へんなの?