はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

髪をチョキチョキ(^。^)

f:id:nojimoe:20200526095337j:plain

スイカズラの花♪、つぼみは薄いピンク、まず白い花が咲いて、やがて黄色になる。花言葉は愛の絆🙃食用になる、漢方薬にもなる。花は酢の物にするとか!〉


4ヶ月ぶりくらい、10時ごろ美容室へ行った。

でも予約いっぱいで、午後からもう一度出直した。

チョキチョキ、ここちいい音^_^

スッキリしたけど、み、み、短すぎない?

あまりにも短いと思うのは、久しぶりだからかなぁ^_^


美容室に行く道すがら、おもしろい花をみつけたよ。調べてみると

スイカズラ

花に甘い蜜があって、昔赤ちゃんにすわせてたんだって!

二回目美容室に出かける時、スイカズラの匂いを嗅ぐと甘い香りがしたよ♪