はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

病院での、ヒヤリとした長い一日

昨日は通院日、だいたい行き帰りだけでも長くかかるのに、病院での滞在時間が長すぎてすっかり疲れてしまった。着いたのが10時すぎで病院を出たのが4時前、マスクをずっとつけていたし。


いつもの先生が(緊急対応をされてたため)、若い先生の代診になってたんだ。一人一人の患者に長い時間をかけて診ているのかいつもより長い待ち時間だった。

私の先日の体調不良をきいた先生が、深刻な病態を想定して、私にいきなり追加の検査を受けるように言う。

えっ!?私は胸がドキドキし始めた。

もし結果が悪ければこのまま入院になるかも。

結果を待つ間、本を読んでも全然頭に入らなくなった、はぁぁ・・・

でも私の中で

(そんなに悪いはずはない。きっと大丈夫に決まってる)

気持ちがあっちに揺れたりこっちに揺れたり・・


結果は👌大丈夫だった〜、ほっとしたぁ🎶

先生はカラー写真で説明をしてくれて、

これからのこと、こんな治療法があるとか詳しく教えてくれた。


病院内の食堂はもう閉まっていた(*´◒`*)

仕方なく開いてた院内のカフェに行き嫌いなスパゲティを食べた。電光表示板に診察の順番を知らせる番号が出ていた。3時半。私を診てくれた若い先生はまだ後何人も続く診察中だった。昼ごはんもまだみたい。


そうか、コロナと闘ってる医療関係者の方々もこんなだろう、いやもっともっとそれ以上なんだ!


長い一日だった。