はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

冬至ですから

f:id:nojimoe:20191222185410j:plain〈この前、田舎の兄からもらった柚子〜♪〉


ちょっと小ぶりな柚子♪た〜くさん!嬉しいね。今夜は柚子湯に入ります。

って、本当は三日おきくらいに何度も柚子湯を楽しんでいます、ありがとう、いい香りに包まれほっこりしてます。

明日は柚子味噌作ろう!


さっき、Yちゃんにクリスマスカードを書きました。今年は簡単な英語でね^_^

手作りでおもしろいクイズ?ゲーム?を付けたよ。楽しんでくれるかなあ?


図書館・パン屋さんコースで楽しい外出。紙芝居に役立ちそうな本と、すき焼きパン!GETしましたぁ。

本当は私はパンが少し苦手。

食べたいと思っても、いつも半分くらい食べて後オットクンに食べてもらう。

でも、ここのすき焼きパンは大丈夫なんです。