はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

すごい絵本にであったなあ

f:id:nojimoe:20191223211839j:plain

〈"世界恐竜発見地図"の絵本を見てたら〉


紙芝居作りで、絵の参考に、恐竜の骨格の姿を探そうと図書館で借りてきた本を見てて、びっくり‼️

最新の恐竜の絵本で、

わぁ、世界中こんなに見つかってるの!日本にもこんなにいたの!

地球上どこを眺めても恐竜だらけだったんだ。

恐竜なんてほんの少しの好奇心と知識しかなかったけど、す、すごい!


それにしてもこの作者ヒサクニヒコさんにはビックリさせられる。

その視野が広すぎるんです。

(その一方で、楽しい絵本のイラストなどもたくさん描いてる人だし。とてもユニーク。)


遠い遠い目を持って、今の時代をみている。


ただ絵だけを参考にと、借りた絵本に

目が開かれたよ〜!


f:id:nojimoe:20191223174346j:plain

柚子味噌できた!

昆布ダシの効いた柔らか大根につけて食べたら

すご〜くおいしかった^_^