はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

花火がひらく!

初めて手作り紙芝居サークルの例会?に行って
小一のHくんに出会った。
彼の作品はとても面白い。
にじいろのさかなの絵本を読んだ後に、
それに触発されてこの紙芝居のもとになる絵を描き出したんですとHくんのお母さんが教えてくれた。
お母さんは、Hくんが赤ちゃんの時からこのサークルに参加していて
いくつかHくんにまつわるほのぼのした紙芝居を作って活動もしている方だ。
”にじいろのさかなの模様の変わったバスに乗り込んでみると、バスがいろんなものをにじいろに変えていく。高速を走っている車を、汽車のけむりを・・・”
発想が奇想天外!
そのHくんと少し仲よくなった♪
すごくシャイなんだけど、会が終わる頃は弟(ハイハイしている赤ちゃん)と走り回っていたし、紙芝居の声もだんだん大きくなってきた!
おもしろかった(*゚▽゚*)



夕ご飯の後、オットクンと近くの土手まで花火を観に出かけた。
花火を観ながら、紙芝居のことを思っていた!