はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

台風とラグビー

f:id:nojimoe:20191013223148j:plain〈昨日買ったメガネケース〉


昨日、本当は田舎の神社の秋祭りに出かける予定だったけれど、諸事情で行けなかった。


もはや台風の認識を、これまでの気候や気象の認識を、変えないといけない。

大きな視野で自分の暮らしを考えないとあかん。

災害列島なんだ。ミサイル防衛といって役立つかどうかもわからないことに莫大な税金を使うより、災害対策や防災にもっともっと国が積極的でないとあかん。


予定変更で昨日はパン屋、図書館経由の買い物に出かけた。

図書館で気になってた本を借り、

欲しかったメガネケースを見つけて買ってきた。かわいすぎるけど軽くて小さいのがいい。私はこのケースにペンもスコンと一本入れちゃう^_^


夜のラグビースコットランド戦は

最初相手の圧倒的なフィジカルの強さに押されまくるすごい展開で、こんな強豪には勝てないかも・・・

と思ってたら、ところがところがである。

ああ、勝ってしまった!

ごつい相手に全力で飛びかかり食らいつくタックル。

がっちりくんだ隙ないスクラムは相手を圧倒。

素早い正確絶妙なパス。

隙を突くトライ。

私に感化されたか、初めてオットクンまでテレビ観戦^_^


うむ、素晴らしいものを観た!