はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ヤッホー♪甘夏みかんの手作りマーマレードo(^▽^)o

nojimoe2016-03-23

昨日は、絵本の「読み聞かせ」当番で、私とシンさんとで、図書館のおはなしのへやで、楽しく子どもたちに本を読んできた。
その後、シンさんと午後の例会に備えてパンプキンというパン屋さんに昼飯を調達に行った時だ。
「あ、そうそう」
と言ったシンさんがニコニコして、何かをとり出して来て
「一年間代表ご苦労様!これ、うちの庭になった甘夏みかんマーマレードにしたんだよ、はい、お疲れ様でした!プレゼントだよ(*^^*)」
と、かわいくプリントされたラベルが貼られたシンさんのネーム入りのオレンジ色のビンを渡してくれたんだ。
うわ、ビックリぽん〜o(^▽^)♪


私はかなりドジな代表で、シンさんをはじめ優しいメンバーの人たちに、ズッコケては助けられて、なんとか一年間がんばってこれた。
昨日、無事今年度最後の例会も終え、さっき例会報告をグループのサイトにUPが完了!
絵本にとことん魅了されてきた子ども好きの仲間の人たちに、
そしてシンさんに、
ありがとう〜♪( ´ ▽ ` )ノ


今朝のパンにそのマーマレードをたっぷりのせて、オットクンと、
「美味しいね〜、ホロ苦の素敵な甘さだね〜」
しあわせがビックリぽんとやって来た♪