はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

誰かと話をしたいなぁとおもっていると

nojimoe2018-08-03

誰かと、いろんなことを、気持ちよくたっぷり話をしたいなぁって朝からふっと思ってたんだよ、二日前のことだ。


そして、その誰かをいろいろ思い浮かべてた。
子どもの頃の、愉快でドキドキの田舎の暮らしを、
ともに体験して来た田舎の兄だったり、
職場でいっしょに働いてすごうく影響を受け、
人間的に、もうとても好きで
ずっと会いたいなぁと思い続けてる人だったり。


すると、朝電話がかかって来た。
わっ、兄からだった。
今日お義姉さんが皮膚科に受診することになってるんだけど
評判の医者なので、とても混んでいて
待ち時間が長すぎるから、
私の家で時間待ちしてもいいかな?
という電話だった。
私は、兄と話をしたいなぁと思っていたところだったから
とてもびっくりし、すごく嬉しくなった!
結局兄とお義姉さんは三時間くらい家に来てくれて、
昼ごはん(ソーメンだけどね)も一緒に食べて
いろんな話をした。まだまだ話し足りないくらいだった。


そして、
夜、あの会いたいなぁとずっと思い続けている人にも会ったんだ。
そう、夢の中で!
その人の夢を見るのはとても久しぶりだった。
とても穏やかな笑顔はあの頃のままだったよ。


起きた時、
会いたいなぁと思っていたら本当に会えた!
って、
それが不思議で、とてもおもしろかったよ!!