はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

こまめ着替え作戦!

ギボウシ  恵那錦の花

見かけは元気いっぱいに見えるらしいのだけど、
私は寒暖差にとても弱いので、冬だけでなく、夏場冷房のあるなしでいきなり具合が悪くなったりする。

そこでこまめに着替えるという作戦が力を発揮する。


暑い暑い日々がやっとましになってきたと思ったら今度は朝の意外な寒さにやられてしまったりする。
昨日に続き、今朝は寒かった?(私にとって)ので
昨日の反省から長袖長ズボン、靴下、背中にカイロ。
しばらくして10時ごろ暖かいコーヒー!
このあたりで元気がでてきた。
靴下を脱ぎ、アンダーのシャツもいらなくなった。
紙芝居の下絵一枚に絵の具で色をのせていくことができた。

午後は半袖Tシャツ一枚、とショートパンツ。


夕方英語サークルに行く時は、冷房が効いているので、
部屋に入るなり長袖シャツをはおる。


今日はこまめ着替え作戦がかなりうまくいった。
英語レッスンはとっても楽しくて、
あっという間に一時間半がすぎ、
出来合いの夕食を帰りに買って帰って。


むむ、いつもの、
暑さ寒暖差に寄り切られたダラダラごろごろ生活から
ちょっと抜け出し
それなりに充実した一日になったようで嬉しい。