はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ミニ公演を終えて

しょうちゃんのサツキ第二弾

久しぶりにいつものデイサービスの施設で、20人ほどの年配の方たちにミニ公演(人形劇と紙芝居と歌)を兄と姉とでやってきた。
終わった後で、兄が「きょうは落ち着いて紙芝居やってたなあ」とわたしのことをほめてくれてうれしかった。
お客さんたちはわたしたちが後片付けをしてるときも、帰るときまでずっと笑顔で手を振ったり声をかけてくれたり、大きな拍手をくれたりした。施設の方にそれなりに楽しんでもらえたんだけど、そろそろ新しいもの(人形も紙芝居も)を作らないとなあと思った。

家に帰るとしょうちゃん(姉のキミタンの旦那さん)にもらったサツキがまた一鉢、とてもかわいい花を咲かせていた。