はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

かたづけ、フーフー!汗・・・!

小さなバラ、バレリーナ♪

大きめの衣類の整理ケースを二つ買ったから、ずっとさぼってきた冬物、夏物の衣類などの整理をそろそろ始めなくちゃあーとちょっと張り切ったのは、
今朝、自分で苦心して作ったサロペットパンツを初めて着てみたからだろね(^^)。着心地いいね、このゆるーい感じ(^o^)V
クローゼットのなかにガバチョとしまいこんでいたマンガの本たちも空いた古いケースにきちんと入れて整理したかった。
好きだった古いマンガの本、カムイ伝、サスケ、七色インコ、はだしのゲンちばあきおの校舎裏のイレブンやふしぎトーボくんなどなどどっさりぎっちり並べ替え。ほかせないんだよ、好きだから。
息子のお気に入りだったたくさんのマンガたちもきれいに整理して、虫除けも入れた。
オットクンが腰を痛めているから重いケースを動かすのを頼むわけにいかず、よいしょーと持ち上げたら、やっぱりこんなことは無理みたいだった。
胸はどきどき、足首がぎくっとして、汗がどはっとでるし、あとあとまで胸が苦しかった。やり方がまずかった。ちょびっとずつやるべきだった。
でもすっきり片付いて気持ちはさっぱり♪

疲れたよ〜!