はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

魔法の赤いてぶくろ

こんにちは!

新しい年の初めに、ふっと
わたしの前に降ってきた
「赤い手ぶくろ」


この手ぶくろは不思議な力を秘めているみたいだ
この手ぶくろをつけて歩く
足取りが軽くなって、元気よく歩を運ぶ
楽しいことがいっぱいできそう
悪いことをしようとすると、だめだろって割り込んでくる


手ぶくろをつけて元気よく歩く


<ひと足早いバースデイプレゼントをもらった>
こんな色をわたしは絶対選ばない
でも、つけてみると
不思議な気分になった
わくわくしてくるんだ
決めつけてたんだな、似合うはずないって
きっとなんでもそうなんだよ
元気がでるなあ、赤いてぶくろ♪