はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

病院で

きゅうり豊作♪

昨日一年に一回だけ受ける検査のため、家から二時間半かかる大きな病院に出かけた。
暑くてヒイヒイな距離だった。
病院の廊下を歩く時、わたしが場違いなところにいるという気がずっとしていた。
ソファーに座って診察や検査を待っている人々は年配の方がほとんどでみな俯いておられたり、疲れた表情だったりする。
病院だから当たり前なんだけれども。
わたしは暑い時は比較的元気だから、気温差などでやられなければまあまあ調子がいいのだ。
本を取り出して夢中で読んだり、順番待ちもそんなに気にならない。
まっすぐ胸をはって余計に元気に廊下を歩いた。
これで検査の結果がよければいいんだけれど。


<写真・・・今年はたった2株のきゅうりがすごく元気。もう20本ほど収穫した。今毎日一本フレッシュキュウリをゲット♪