はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

もう一つの冊子は脚本👀🤗

 

彼は自作の演劇用脚本も送ってくれた‼️

なんてすごいこと🎶🥰👏👏👏

"〇〇という童話のような物語を脚本形式で書いてみました"

現役時代に演劇クラブを担当していたという彼は、

私が早めに退職し、人形劇を仲間とやっていたことを誰か?に聞いて、この脚本を読んでもらえたらと思って送ってくれた!

光栄だよ〜❣️

 

こちらの方は、彼はこんなに愉快な人だったの⁉️(^o^)

とびっくりするくらいに面白い、私は読みながらゲラゲラ笑いどうし。

笑っているうちに、現代という時代を待ち受ける未来の暮らしの悲惨、今すぐにしないといけないことに目を拓かせる、中身の豊かさに感嘆したよ❣️

未来から現在、過去を巻き込み、タイムマシンから御伽草子まで縦横に行き来し、話が進む。

あぁ、この脚本が実際に上演されたらなあ!

どこかの小学校か中学校の演劇クラブで、

いや、大人だっていい。

私なら今やっている紙芝居で、とかいろいろ考えを巡らせてみる。

 

むむむ、彼はあの時の彼のまま、密かなエネルギーのマグマをなおも・・・🎶💖