はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

猫さんと(^∇^)

f:id:nojimoe:20190310102710j:plain先日、職場の元同僚から突然の電話がかかってきた。び、びっくり‼️彼は私よりも5才くらい下で、氷上の方で僧侶をしている。彼も教師職を私と同じくらい前に辞めていてずっと地元のお寺の仕事をしてるんだって。

彼がたまたまこちら方面に来るついでがあって会おうかということになった。えぇーっ、30年ぶり!くらいだねぇ( ´∀`)とお互いびっくりだよ〜‼️仕事からか、前よりもいっそうお地蔵さん顔(^o^)になっていて、昔の話や、今の話で結構盛りあがり、サイゼリアのざわざわの中で2時間があっという間に過ぎた。

彼の仕事の話(法事や葬儀など)は私には珍しく、おもしろ?かった。

変化のない日常だけど、また元職場の同窓会行こうかと、彼と話し合ったよ。うん、会って話したい人もいる、未来志向でね♪


猫レオを横に、紙芝居描きだしてる。線が縮こまらないように描こう!にゃあにゃあ〜〜😸


猫と言えば、この前近くの内科医院に夕方行った時、待合室の壁にテレビがあって、ずっと音無しの映像が流れていた。何気なく見てて、あぁ!どうもこれは、岩合さんの"世界ネコ歩き”だなぁ^_^と気づいた。

夕方の内科で、何かしらの病を抱えた人々が、ふんわりと気ままな猫ぐらしを何気なく見るって、いいなぁ〜って思ったよ♪