はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

読みたい本現る‼️

今年は本を読みたい!と英語サークルのHollyさんが言ってらした。私も🎶と口走りそうになった。

ここずっと、読みたい本がなかなかなくて、

自分の本棚をぼうっと見てる日が続いてた。

"網野善彦"さんの顔の朗らかさにはっとして、

(以前、読書会で、彼の"日本とはなにか"を私がチューターになって、紹介した。ヒィヒィな理解で大変だったけど、とてつもなくおもしろかった!)

"僕の叔父さん網野善彦"という中沢新一さんの新書本を再読しようと読み始めてた。

"ウクライナ戦争"という本も、読んでみようかなとイオンの本屋で買った。

ぼちぼちの読みぶり💦

 

で、今日たまたま!見つけたよ‼️

"マザーツリー🌲"というデカい本。

明日本が来ます。わくわく。

なんだか元気が湧いて来た。

いい進化、ミニ進化できますように。