はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

夏は元気!?

トマトに囲まれる〜♪

水曜日、久しぶりに心臓内科に通院。5月後半はよく体調をくずしていたが、7月に入ってからは、暑さにまいっているとはいえ、なんだか元気だ。夏は私の季節かも。
「この頃、ほとんどしんどくなることはありません」
と先生に言って自分でもうれしくなった。
「沖縄に住むといいね」
前のドクターと同じことを今の先生も言ってにっこりされた。


暑くってたまらないけど、次回読書会のチューター役がわたしに回ってきているので、本をずっと読んでいて、先日読み終えた。
「ベルカ、吠えないのか」という古川日出男さんの本。
スケールの大きな、ユニークな、とてもとてもおもしろい本だった。
これをどうやってチューターとしてまとめたらいいのだろう。
もう一回読んでみようかな。
もう一回読んでみてもいいなと思える本ってそんなにないよ。


<写真・・・今日、兄が畑から持ってきてくれた見事なトマトとトウガラシ!そうだ、めずらしいひょうたん南京というこっくりとおいしいかぼちゃも♪いつもいつも感謝でいっぱいだ>