はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

どっしり水茄子)^o^(


ずっと気になっていた眼の不調を

昨日やっと眼科に診てもらいに行った。

白内障はあるけれどそれほどでもなく、よかったぁと一息ついたものの、

この検査、あの検査といっぱいしたことないしんどい検査を受け

いろいろな不具合が次々見つかって

もおお〜、どうしょうもな〜い(*´◒`*)💦


でも先生は(前にここで診てもらった年配の男の先生の娘さんに当たる女医さん)私の持病(高安病)との関連も含めてとても詳しくわかりやすく説明してくれて、

老化による症状はもちろんのこと、

うむ、そういうことなのかぁ〜と

納得したり、

がっかりしたり、

あまりわからなかったり(//∇//)


とりあえず点眼液を2種類処方してくれて

1か月後にまた診てもらうことになった。


とにかく不調対策が一歩踏み出せたのはよかった❗️


庭の水茄子がどか〜んと大きく育った❣️

まあぁ(๑・̑◡・̑๑)と嬉しくなる、ありがとう❗️


今夜食べるからねっ😃