はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

悪戦苦闘🤣、しかし得難いチャンス❣️

昨日は紙芝居図書館公演の日。

私は15分一人で自作紙芝居二本立てをする。

朝歯磨きしながらピン💡と閃いた。2本目はあの作品をしよう!朝突然予定作を変更した(*´◒`*)

自分でもわけがわからない💦一回だけ目を通し練習?した、大丈夫かな?


宝塚の友だち2人は半時間前に私より早く来てくれていた!

予約は親子1組と聞いてたが、隣の部屋のイベントが終わって、紙芝居観に来てねと係の方が呼びかけると2才から4才くらいの子どもたちが父母と一緒に

ニコニコどかどかとなだれ込んできてくれた!

子ども8人おとな9人👀❣️すこい。


今から考えたら

私にとって、またとないチャンスだったんだ。

ううう、もうちょっと自分が俯瞰して見えてたらなあ。惜しかったなぁ。


その時はわさわさジタバタした気分。

代表のT師匠が顔を出してくれて、

本当にこころからほっとした。


自分の評価は70点くらい。

頑張ったけど・・💦

余裕のない上ずった口演だった。


持つべきは師匠!

後のTさんのアドバイスはバッチリ的確。


持つべきは友!

私をよく知っている彼女らの感想は沁みる。


風さんの車で近くの日本料理のお店に移動してランチ^_^

ああ、持つべきは友❣️


さよならした後

みおさんは帰りのJR、武田尾駅で途中下車し、緑を観てきたと写真を送ってきてくれた。

これがぐっと応える💖


風さんは、私が頑張ってるからと、

帰ってから(疲れているだろうのに)

ピンと閃いた💡アイデアをもとに押絵作りをやったんだ。(風さんの夫Kちゃんが心配してるのに)

私のめはまん丸になる👀❣️


ああ、持つべきは友‼️


子どもたちのにこにこ顔、お母さんの優しい眼差し、うなずき💕


夜は焼肉、久しぶりにビール🍺


やっと一日経って、平静な気分がやってきた。

チャンスは来る!