はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

このコマを回すことから始まった!

2日前、Yちゃんが一泊だけ一人で電車乗り継いでやってきた。私はあいにく風邪が長引いてるからいつもより控えめ遊び。

盛り上がったのは

私がこのでかい不安定なコマを回そうと、何回もチャレンジして、(手にハンドクリームを塗り、Yちゃんに反則だと言われながら^_^)

ついに♪くるくるくるっと回したんだ、やったあ!

まわるじゃないかぁーー٩( ᐛ )و

ずっと何年も兄にもらった時から試して来てダメだったのに)^o^(f:id:nojimoe:20211230221926j:plain

負けじとやる気を出したYちゃん。

このコマはうまくいかなかったが、私所蔵のコマほぼすべてを器用にまわし尽くし、びっくりした!f:id:nojimoe:20211230213324j:plain

糸を使わない手回しのコマ、

私がこんなのは無理だと諦めてきたのを

次々軽やかに回す👀、どうやってるの⁈

両手の使い方を教えてもらったが

ばばにはできなかった、はあぁ。


やっぱり外遊びをしたい彼は

バレーボールやろ、キャッチボールしよ!

またやんちゃな女の子に変身してしまった私(*´◒`*)



大体中学生ってよく笑うんだよね。

・・経験あり^_^・・

ヤマボウシにボールがちょこんと乗ったと笑い出し、

チュウリップ畑に入ったボールを、必死に手を伸ばしてずっこけて笑い、

キャッチボール中に、バレーボールを受けるようにパスしてしまって笑い、

2人でゲラゲラ笑い転げる!


彼が帰ったあと、しんどい体は残ったけど

おもしろかったなあと顔がにやけてくる^_^

もうすぐ新年がやってくるね。

f:id:nojimoe:20211230221740j:plain

この絵が、コマの缶に入ってた。最初に回したコマに付いてたんだな。いい初夢の順番だね〜。


来年やりたいことある(๑・̑◡・̑๑)💖