はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

田舎の野蛮?^_^な女の子がムクッと

Yちゃんが帰って元の静かな我が家になった。


Yちゃんが来た日と次の日はお天気が良かったから

午後から家を飛び出して、近くの公園に小さな柔らかボールひとつだけ持って

オットクンも一緒に3人で遊びに行った。


公園は数人の親子がチラホラ。

遊具のない方のだだっ広い広場へ向かった。

公園の端っこは生垣に囲まれその向こうは藪だ。山といってもいい。

私の目は生垣あたりを探る。

私の中の"田舎の野蛮な?女の子"が、ムクッと顔を出してきた。

桜?の枯れ木がツツジの生垣の上や奥に転がっている。

これ、これ!

私は何本か枯れ木を拾い出し、バキッと地面に叩きつけ適度な長さにし、余分な枝をバリバリッと取り払った。

直径6・7センチ長さ50センチくらいの

ちょっとゴツゴツしたかっこいい^_^バットを、

また先の方が上手く曲がったゴルフクラブを作った!(ゴルフしたことないけど)

木をバキバキ力まかせに折るのは

小さい頃の山遊びの謎めいた快感を呼び起こした^_^


オットクンもYちゃんも、不恰好なバットにめげず、空振りを繰り返し、羽生結弦さんのようにクルクルまわる。あははは(^o^)

そしてたまにはホームランを飛ばした。

ソフトボール部の私は二人より打率が良かったよ^_^


家の中でのスーパーマリオのなんとかゲームは全然アカンかったけど〜(*´◒`*)