はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ハッピーdayに続きあり

f:id:nojimoe:20210331153620j:plain

〈田舎、兄の畑の土手に〉


風さんとあの後、おかきさん宅に寄った。

おかきさんの家は、

地域の誰でもが、愉しく集い憩える素晴らしい空間に変貌していた。

たくさんの本と、さまざまなアート作品、田舎家のゆったりとした佇まい、あちこちに和める場があった。

おかきさんは美味しいコーヒーを淹れてくれ、畑からの新鮮な野菜をお土産にくれた。


風さんとバイバイしてから

また、もうひとつ。

その日留守だと思ってた田舎の兄の姿を車から見つけ、私は歓声をあげた。

お義姉さんも、陽だまりの中、畑の作業中。

4人で束の間、軽トラのそばで、久しぶりに愉しい会話を交わした。


今日はグッタリday^_^

風さんが、グッタリdayじゃないといいけど。