はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ちっちゃな出会いですが^_^

昨日は遠い大病院への通院日だったんです。

遅い時間の普通各駅停車JR、すっきりと空いていて、

なかなか快適。


なんだかまた見知らぬ誰かに会いそうな気がしていたのね、また、この前のように^_^。


大阪も過ぎ、もうすぐ着くなあと

読んでいた本をしまうと、

目の前に

年配の夫婦らしい二人連れが電車に乗り込んできて、

私の真正面にどかっと座りました。

途端、女性の方と目が合うと

(また^_^この前の通院の時みたい)

いきなり彼女がにっこりと笑って、

私に、頭をうんうんとうなづくようにされます。

えっ?^_^

私もにっこりしてちょっと会釈して、マスクの中で笑ってしまいました(^-^)

頰がふっくらした優しい顔立ちの方で、暖かそうな黒のダウンジャケット。

田舎のお義姉さんにどこか似ている人だなぁ。

しばらくして、男性の方が彼女に細々と何かを説明したり、話しかけたりしていて、彼女が何度も同じことを聞き返していたから、

そうか、男性は奥さんの介護で付き添われてるとわかりました。


私がしばらく外を眺めていて、ふとまた彼女と目が合った時のこと。

とたんに彼女の目がまんまるに開かれ、びっくりするほどの大きさになって⁉️

"わあ、びっくりしたあ‼️"

と彼女が大きな声で言って、

わはははははあ〜(^○^)

と笑い出されたんです!

どうも、彼女はさっきまで私の顔を見ていて、私が彼女に目を合わせたから、

びっくりされたみたい^_^

私はまんまるになった彼女の目が可笑しくってたまらず、笑いが吹き出てきそうで、

もうこらえきれなくなって、

マスクの中でゲラゲラ声をころして笑い出してしまいました。


彼女も私と同じ駅で降りて、同じ病院に二人で向かわれました。


たまたま検査室で、彼女が看護師さんに生年月日を聞かれて答えているのが、

同じ検査室にいた私に聞こえました。

同じ年の生まれ!でした♪