はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

緑したたる

nojimoe2016-05-11

病院の通院日。
電車を乗り継いで二時間以上かかる。遠いから疲れてしまうけど、そこに一人で通院できるっていうのは、まあ元気だっていうことだ。
発作性の長く続く頻脈にびっくりしたけど、先生によるとあまり気にしなくていい、ということで、安心安心♪
帰り道病院前でパスを待っていたけど、来そうにないから、
うん、歩こう!
というわけで、背の高い街路樹の緑したたる道を、スタスタと歩いた。いい気持ちだった。おじさんがふたりブーンブーンと街路樹の足元の草刈をしてくれていた。
歩いて行く私の前をさあっと小鳥がとんでおりて来た。くちばしの黄色いムクドリだ!また来たよ。ほら、ムクドリの仲間もたくさんいるよ。
草刈の後はいいよねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ細かい草の実いっぱいだね。
スズメもやって来た。
かなり近づいてもにげないから、嬉しかったよ!