はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

黒豆(たぶん^_^)育つ!

f:id:nojimoe:20200826182705j:plain

今日の夕方の散歩道、黒豆?が元気いっぱいに育って来ていたよ!

いい頃合いに枝豆にして、

風さんと、冷えたビールをクイッと飲もっ!

(あぁ、二人ともお酒はダメだったか^_^)

って思った。

ウーロン茶でもいいよね!


風さんは明日手術に臨む。


私は風さんに傍目かまわず、大声で

"風さーん、がんばれー❗️

と叫ぶ。


まだ新任に毛が生えたくらいの若さ満々の教師時代に、風さんと出会った。

風さんは桁外れに豪快な教師だった。

"豪快"にして"繊細"

私はいっぺんに彼女が気に入ってしまった。


職場で時折、ソフトボールなどの親善試合があった。

風さんの仲間に対する応援は

もう凄いもので、

そのおおらかなでかい声はグラウンドに響きわたった。太鼓やタンブリンはどかどかと打ち鳴らされた。

私は、気恥ずかしくて、到底そんなことは出来ない、

と風さんの横でそれなりの応援をしていたのだけど

数分でガハガハの大声を張り上げ、

彼女と一緒に職場仲間に

がんばれー!行けー!と叫んでいたんだ。

何かがどか〜んと開放され、

野趣に帰った自分が

風さんと同じ空気を吐いたり吸ったりしていた。


風さーん‼️がんばれー‼️