はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

疲れは持ち越すけれど

昨日は午後から若いものと一緒に、何か月も出かけてなかった量販店へ、ムジルシヤラユニクロヤラ、あっちやこっちウロツキ回って、ぐったり疲れてしまった。

店は若い人や小さい子をつれた家族連れで、結構いっぱいだった。



それでも自分用に、麻入りのさらりとした着心地のゆったりシャツと白いダボッとしたジーンズを買い、おう、久びさ!と気分がアップしたよ。

安いのがGOOD(^-^)V

ところで、ムジルシってほんと、なんでも売っているのね🙃息子に案内されて驚いちゃった!

特に食品。何種類ものカレーや、パスタ、ご飯にかけてすぐに食べられる鶏飯なんかもあった。

奄美大島風の鶏飯、夜に食べたけども美味しかったんだよ。

ずぼらな私にあってる。いざという時、いろいろ揃えておけばかなり助かりそう。災害時用にストックしておくのもいいね。


しかし、いろんな店を歩き回った疲れは尋常じゃない。同じ距離を歩くとしても、いつもの田舎道歩きとは全然!爽快感ゼロ!

当たり前か^_^

ひさびさに街に出て、田舎育ちの私は疲れでぼうっとして、翌日半日すぎてものらりくらり。


まあ、社会勉強したんだね🙃