はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

新年会・図書館・本屋さん♪

手作り紙芝居サークル新年会♪

話して、食べて、またぺちゃくちゃしゃべって!

とても楽しかったよ。

なのに忘れ物ふたつ(*´◒`*)ぁぁぁ

頼まれていた約束の本を持って行くのを忘れたし

帰りに水筒を持って帰るのを忘れた。

(後で届けてもらって申し訳ない)

わぅ、忘れ物、危険水域だぁ!


図書館で、読みたいなと思ってた内田樹センセの"ローカリズム宣言"借りた。


本屋さんで、新しく監修されたバージニア・リー・バートンの"せいめいのれきし"をやっと見つけて買った。

前に読んでたんだけど、

友だちのしんちゃんさんが、緩和ケア病棟に入院していたYさんを訪ね、ベッド脇で、この本をYさんに読んでいたことが気になってた。


本がある暮らし、始めなくちゃ。