はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ゆうこちゃんからお便り♪

f:id:nojimoe:20191111103644j:plainいわさきちひろさん画の絵葉書〉


もうずうっと前、ウン十年前一年生だったゆうこちゃんから一枚の葉書。

お義母さんを亡くされた喪中はがきだった。

一年生当時、体の小ぶりなゆうこちゃんは、弱視の健ちゃんをいじめそうなマエダくんやらにすごい剣幕で怒って、健ちゃんを他の友だちと一緒にがっしり守っていた。女の子の強いクラスだったよ^ ^

ゆうこちゃんはかわいくてとても優しく、お家のお母さんの仕事を一生懸命手伝う女の子だった。

来年二月は二人目の子どもさんを出産予定だって(^-^)

ゆうこちゃんにちひろさんの絵はがきを送った。あの頃のクラスの子どもたちみたいだから。

うん、もうちょっとワンパクだったけどね❗️